メッセンジャー

img627a.jpg
RIKEN RICONAR 80/f3.5

ヒョウちゃんが亡くなって一週間が経ちました。
突然の報告ですみません。。。。。
脱皮した後から拒食になり病院に行ったり
ペットショップの人から教えてもらったことは全てやりましたが
回復しませんでした。
自分の無力さに押しつぶされそうになりましたが
友人たちが伝えてくれたヒョウちゃんのメッセージに救われました。
(ありがとう)
今は近くの公園で眠っています。
直接は会えなかったけれど、会いたいと言ってくれてた皆さん、
ヒョウちゃんを愛してくれてありがとう。
短い間だったけれど人間のお友達ができたこと、嬉しかったみたいです。

突然のお別れでしたがいろんなことを教えてくれました。
追々気づくこともまだあるでしょうね。
ヒョウちゃん、ありがとう。



Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/889-de1aed41

Comment

momo | URL | 2012.12.14 23:28 | Edit
突然の事で、驚きました。
命が失われるって、悲しいね。

短い間だったけど、
ひょうちゃんは、ともこにたくさんのことを残していったんだね。

きっとひょうちゃんは、ともこに愛されてしあわせだったよ。v-298
Ryoco | URL | 2012.12.14 23:58
今、ブログ見て驚いたよ。
ヒョウちゃん会いたかったな。
本当に、沢山の事を教えてくれたんだねi-228
tomokoの中に在る大きな愛を
思い出せてくれたように感じます。
tomokoroll | URL | 2012.12.15 23:02
momoへ

ありがとう。
ヒョウちゃんにはいっぱい愛をもらいました。
短い間だったけれど深い交流ができたかな・・・・。
tomokoroll | URL | 2012.12.15 23:16
Ryocoへ

ありがとう。
ヒョウちゃん、みんなに見て欲しかった。。。。
寝るときは一緒に部屋へ連れて行ってたしね(リビングが寒いっていうのもあるんだけど)。
今更ながら可愛がってたんだな~って思う次第です。
ここは自分自身がまだちゃんと感じ(認め)てないかもね。。。。
NORI | URL | 2012.12.16 06:10
今頃で…

tomokoの温かさは必ず伝わってるから…
tomokoが言うように 人間のお友達が出来て
tomokoのもとで愛されて ヒョウちゃんは幸せだったね

時間じゃないんだよね きっと…
もっとずっと一緒にいたいって 痛いほど分かるけど
私も時間じゃないってこと 愛の深さで理解したいと思う 
シマダ ヒサヨ | URL | 2012.12.18 01:01
遅くなってしまったけど
ヒョウちゃんのことびっくりしました

tomokoは、愛だったよ
親子みたいだった
愛し愛されて幸せだったと思う

お別れした子の事を思い出し、胸が痛いです
あの子の残したメッセージ、ずっと受け取れずにいたんだけど
受け取れるような気がしたよ

脱皮に立ち合わせてくれて、あのワイルドな感じを見せてくれて
ありがとう
tomokoroll | URL | 2012.12.18 20:21
NORIへ

時間の長さじゃないと分かっていても
やっぱり寂しいし悲しいね。
それもヒョウちゃんが教えてくれた私の中にある愛だよね。
ありがとうね

 
tomokoroll | URL | 2012.12.18 20:44
ヒサヨへ

ありがとうね
家族以外で唯一、会ったのがヒサヨだからね
きっと縁があったんだね
脱皮の瞬間を共有できてよかった。
ヒサヨにとってヒョウちゃんは何の象徴だったんだろうね。
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター