赦す

SDIM0481.jpg

凶暴で破壊的な自分の奥底には
傷ついて悲しみや絶望を感じている自分が居たんだけど、
そういう気持ちを呼び覚ます出来事や人に対して
『自分の反映だから許そう(許さなくては)』と頭でいくら思っても
正直『許せない、私は違う』という思いがあってなかなかうまくいかない。

ハワイ島には赦しの神殿なるものがあるらしい。
実際にかつては罪を犯した人々がここでその罪を赦されたらしい。
神殿は海に面していて潮風や夕日が沈む光景を想像しているうちに
私は自分を赦して欲しいと思っていた。

『あれも私なの、ゆるしてね。。。』
そんなことを傷ついている自分に言ってみたら
気持ちが楽になった。

痛みを感じているからこそ心に響く。
こういう思いはもう誰にもさせてはいけないとも思うのでした。



Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/906-0458d200

Comment

Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター