ありのままに

img717a.jpg

私の仕事場には窓がなく天井は低いし狭いしで閉塞感を感じずにはいられない空間。
ではでは大きな窓があって広くて明るい環境に自分がいるとしたらと想像してみるけど
あまり気持ちは変わらない。
やっぱり自分の中にあるもので、状況は関係ないんです。

怒りは怒りのままに。
悲しみは悲しみのままに。
怖れは怖れのままに。

私の内側が縮こまってしまうのは感じている気持ちを何とかしようとするからみたい。
そしてそれは相手にも求めてしまい、もし相手が変わらないと否定的になるの悪循環。

何だか気持ちがスーッと楽になって胸の内側の空間がふわ~っと広がって暖かくなりました。

その日以来リラックスして仕事ができるようになりました。
狭さも以前より感じなくなってますよ。





Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/945-87c3d862

Comment

NORI | URL | 2013.03.18 00:55
ありのままに かぁ (私のブログにも書いたケド)
否定性を感じてどうにかしなきゃと 確かに変えようとしたなぁ
それはそのままに  タイムリーな話で勇気もらえたよ~
ありがとう! 

tomokoroll | URL | 2013.03.18 10:33
シンクロしてたね。

私の場合は必要以上に加害者・被害者(意識)にならないようにという所からだったんだけどね。

無視はしないけど、流して流してって感じかな。。。。
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター