分かち合う



『バカ』がつくほど好きなものがある人がうらやましい。

昭和記念公園のチューリップが見頃とのこと。
先週行った時は(少しの差で)まだ立入禁止で撮れなかった。
行くなら、
陽が傾きかける頃に光で花が透けるような絵を撮りたい・・・・・。

頭はいろいろ言いますが・・・・行くべし!

久しぶりに二眼から見る世界がまた新鮮だった。
どこにピントを合わせるかでどんどん絵が変わる。
なんでしょうか、この何とも言えない気持ちは。
静かな喜びとワクワクしている自分。
ひとりでに声が出そうになります。(アブナイです(*_*))
行ってよかった~。

見えている景色というよりかは
私はこの気持ちを表現して分かち合いたい。


IMG_3165.jpg


二眼のフィルムは明日上がってきます♪



Trackback

Trackback URL
http://motherearth106.blog98.fc2.com/tb.php/966-abdb8f50

Comment

om4ti | URL | 2013.04.14 06:53
おはようございます
私も、マミヤの二眼で、撮り始めました
仰るように、ピントの位置で、印象がクルクル変わりますね
万華鏡を見てるみたいに、目眩がしそうです
でも、写真を撮る意味を自分の中で考えるようになって良かったです
最近は惰性で撮ってましたから
でも、スリガラスのようなピントグラスでのピント合わせは疲れます^^
tomokoroll | URL | 2013.04.14 11:05
おはようございます
コメントありがとうございます(*^_^*)

共感していただけて嬉しいです。
この日はカメラマンが大勢いる中でやはり主流はデジタル一眼。
ついつい人が持っているカメラに目が行ってしまいますね(笑)
二眼は私一人といった感じでちょっと肩身が狭いような人目が気になるような複雑な心境で。
でも撮影しているうちにファインダーの中に見える世界に夢中になっていましたけど。

この楽しさを知ってもらいたいと思う一方でマニアックだよな~と思っている自分も居て。
でもom4tiさんのような方もいてくれるんだと思うと心強いです。
そうそう、帰り際声をかけてくれた人もいましたし・・・・・。
お返事を書いていてわかりました。
私、相当(もしかしたら『バカ』がつくくらい)二眼が好きみたいですね(笑)
気づかせてもらいましたv-344
ありがとうございます。

マミヤの二眼ってどんな感じなんでしょうね。
カメラ自体もですが、お写真も楽しみにしていますv-353
シマダ ヒサヨ | URL | 2013.04.17 01:13
透明でチューリップが、キラキラして♪
写真の中で生きてて、もうすぐ咲きそう!っと思った~!
すごい写真
夢中になってるtomoko、素敵だ♪

tomokoroll | URL | 2013.04.17 01:25
ヒサヨ

ありがとう
チューリップよりこの日は光に目が行ってたよ。

咲きそうになってる?
な、な、なんか嬉しいけど恥ずかしいぞ~。
Comment Form
公開設定

最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター