夏至前夜

img219.jpg

私個人のホロスコープでは意識の深いところに太陽がやってくる季節。
春分から始まって起から承への通過点。

お店で色々動きがあったようでそのエネルギーはなかなか激しいです。
店長から自分が愛用していたフイルムカメラを使ってくれないかと話があって
とりあえず見せて下さいと返事をしましたがちょっと魅力的なカメラで
店長の思い入れなんかを聞いてしまうとさらに心が動く〜。





来年のカレンダー

DSC00164.jpg
Carl Zeiss Jena Tessar 50mm f3.5

友人が取りまとめて購入してくれた13月の暦のカレンダー。
(ありがとう♡)
早速リビングに貼ったら部屋の空気感が変わりました。
雨が降っているせいもあるかもしれないけれど、潤ツヤっとして気持ちがいい。



納得するまで

img224e.jpg

何度も作り直した。
フィルムのモノクロの面白さだとは思うけど。
明暗差があるところは難しい。







曖昧

DSC00209.jpg
MIR1-B 37mm f2.8

思い通りにいかない。
でも自分の思いが(感情を伴って)はっきりしないから
曖昧だからなんだと思う。




集中

DSC00243.jpg
NIKKOR70-300mm f4-5.6

楽しいことをしながらも気が抜けない。

自分なりにできることはと考えて
今日明日と場を提供しようとみんなに連絡してみた。
昨日の今日なので誰も来ないかもしれないけれどそんなことは関係なく自分のために。
でもみんなが返してくれる返信に思いを共有できるつながりを感じて声をかけてみてよかった。
そんな中、近所に住む友人がやって来てくれてミニシェア会開催。
自分さえよければいい、正直者はバカを見る等々、否定的な自分がいるねと。
世の中はまさに自分の内側の反映。
さっきもテレビで『忖度ではなく損得』と言っていた。
今、自分の選ぶ(行動する)基準がとても大事なんだと思う。




最新記事
プロフィール

tomoko

Author:tomoko
1968年 大阪生まれ
東京在住。
既婚・♀。
※掲載物の無断転載・複写・複製
および商用利用は固くお断りいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター